FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひと安心…

今週は、「ひと安心」が二つありました。


まずは、我らがSPARTAが新しい監督を迎えました。


新しい監督は、スロバキア人のスタニスラフ・グリガ


あまりよくは知りませんが、
昨シーズンまでは、スロバン・リベレツの監督だったようで
現役時代はSPARTAの他、フェイエノールトや
SKラピド・ウィーンで活躍した人のようです。


さあ、ここからは心機一転、
まずは、国内リーグで負けないチーム作りを
お願いしたいですね。



もうひとつの「ひと安心」は、World Cup 欧州予選


先週から今週にかけて、
チェコ代表の周辺は暗いニュースばかりでした。

ネドヴェドの代表復帰を巡ってのいざこざ。
コレル、ロクベンツの欠場。
ホームでのオランダ戦、敗戦。
試合でのロシツキーのPK失敗。
試合後のバロッシュの怪我。


アウェイでのフィンランド戦に向けて
不安だらけでした。



そんないやな雰囲気を吹き払ってくれたのは、
チェコのネクスト・ゼネレーションの代表


トマーシュ・ユン!!

開始6分での先制点をネットで確認して
昨夜は、床につきました。


今朝、ネットで試合結果を確認すると0-3での勝利!
本当に「ひと安心」で今朝は出勤できました。




さて、11月12日と16日に行われる
プレーオフに進出したのは、以下の6チーム。

チェコ
トルコ
スロバキア
スイス
ノルウェー
スペイン



明日のドローで


絶対に引いちゃだめな国

が一つありますね。


スロバキア


こことのプレーオフだけは絶対にだめですよね。
日本で言うなら
こないだのJOMO CUPでWORLD CUPの出場権を
争うようなもので、
いうなれば関東か関西かみたいな話になってきます。


絶対ダメです!!!

あと、今のチェコの状態を考えると
スペインは勿論、ノルウェーやトルコでも
かなり苦しい試合になることが予想されるので…。


今日の結論!


明日は、スイスを引けっ!!


お願いっっっ!!
スポンサーサイト

テーマ:FIFAワールドカップ - ジャンル:スポーツ

コメント

とりあえず、よし!

イヤー、無事プレーオフ進出を決めた我らがチェコ代表にほっと一息。胸をなでおろしているところです。昨日は時差を忘れ、試合開始時間に帰宅せず、後半からの観戦となりましたが、実にナイスゲームでした。最近の試合の中では本当によかった。(相手のレベルもあるのかもしれませんが…。)つい先日のオランダ戦では、前線でバロシュが孤立し、がちがちに守られて手も足も出ず、といった感じでした。その反省からかこの日は、前線との距離が近くなりずっとコンパクトになりました。ロシツキーもオランダ戦同様、最終ライン近くまで来ることはありましたが、積極的に前線の選手と絡んでいました。でも私の目から見て一番よかったのは、ポボロスキー。右サイドに開いてためを作り、精度の高いアーリークロスを送っていました。また積極的にディフェンスラインの背後を狙う動きや中へ走りこむ動きもあり、今日はのってるねー、気合いが入ってるねーという感じでした。ま、今まで長身FWコレル、またはロクベンツにあてるプレーが効果を上げてきましたが、しばらくそういうわけにもいかなそうなので、いろいろなオプションを考えてほしいものです。とにかくあらためてポボロスキーは、よかった。スパルタに帰って来ーい。やっぱりあなたは右サイドがよく似合う。それでは、また。

そうです。やっぱ右サイドですよね。

次の相手は、ノルウェーに決まりましたね。ネドヴェドの代表復帰も今度こそ本決まりのようで、悪いムードも一気に払拭できそうですね。惜しくもグループ1位突破は逃したけれど、この間に新たな世代のプレーヤーも着実に力を付けつつあるようなのでプレイオフさえ乗り切れば、本大会に向けてもう一度チームのピークを作っていけそうですね。
じゃ、今度はArsenal戦のレポートを待ってますよ!!

イヤー、ドキドキさせられましたが、プレーオフ第1戦無事勝利しました!ネドヴェド、ポボロヅキーそして最後はスミチェルと代表歴の長い選手できれいに取った虎の子の1点を守りきりました。16日は、ホーム。引き分けでもよい状況ですが、きちんと勝って気持ちよく本選に行ってほしいものです。しかし問題がひとつあります。ネドヴェドがいなくなってからキャプテンを務めてきたガラーセクが出場停止です。中盤のそこで、試合状況をよく見極め、バランスよく守備や攻撃のつなぎを勤める彼がいないのは、痛い!ポラークが代わりを務めるのでしょうか?ちょっと心配です。16日はスタジアムでチェコ人と一緒に応援してきます。それでは、また。

ついに念願のワールドカップ出場達成!!悲願がついにかないました!アウェーを1-0で勝っていたため、やや慎重な戦いぶりでしたが、格の違いを見せたように思います。ゲーム内容の細かいところは抜きにして、本当に感動しました。選手の皆さん、ありがとう!最後にみんなで再度国歌を歌ったのですが、泣けてきました。やっぱりネドヴェドの復活が大きい。彼のおかげでわれらがポボロスキーも輝きを増していました。こんばんは、寝れそうにありません!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dotoho.blog3.fc2.com/tb.php/14-8f68ceb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

hiro

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。