FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のスパルタ情報

オフの間は、面白いニュースがたくさんあるので
情報をあさるのが大変楽しいですね。

今日もいくつかスパルタ情報を。

まずは、控えのキーパー、ダヴィド・ビチークピルゼンに移籍しました。
以前お伝えしたとおり、今オフにスパルタは2部のクロミェジージュから
20歳のゴールキーパー、ズデニェク・ズラーマルを獲得。
レギュラーのブラジェクとリザーブ1番手グリガルがいるため、
余剰人員となってしまったということでしょう。


また、昨日ヴァレンシアでクロアチアのディナモ・ザグレブとの
プレパレーション・マッチが行われました。
結果は、以下の通り。

25.1.2006 16:00-
NK Dinamo Zagreb vs AC SPARTA PRAHA 0:3(0:2)

SPARTA:Pospěch(31,40)Matušovič(64PK)

今回もポスピェフドシェクマツショヴィチュの3トップだったようです。

ちなみに、29日は同じくヴァレンシアで
シャフタール・ドネツクとのゲームが予定されています。
ヒュブシュマンラストゥヴカの在籍するチームです。

お次は、ユンの移籍情報
トラブゾンスポルでユースチームに合流してトレーニングしているユンは、
「すでにトラブゾンスポルでの将来は見えない。」とコメント。
トラブゾンスポルと移籍待ちのニュルンベルクとの合意の下、
6ヶ月間のレンタルの形で、ベシクタシュに移籍するだろうとスポーツ紙が伝えています。
ただ、トルコの大雪でイスタンブールにいけずにいるとも伝えていました。


最後は、ガンブリヌス・リーガのTV放映権について
これまで12年間にわたって放映権を得てきたチェコのテレビ局NOVA
来シーズンはその契約延長をしないとのこと。
これに代わり、CT(チェスカー・テレビゼ)が放送権を取得するそうです。
ちなみにガンブリヌス・リーガの放映権料は2000万コルナ(約1億円)だそうです。

ここで、チェコのテレビ事情を紹介しましょう。
国内の地上波の放送局は、CT1CT2NOVAPRIMAの4局。
サッカーについては、これまで国内リーグの週末の試合はNOVA
平日の試合は、PRIMAがそれぞれ放送していました。
CLやワールドカップ、EUROなど国際試合はCTが放送。
衛星放送には、ドイツの放送局やCNN、BBCなどたくさんのチャンネルがあります。

で、日本のキー局とチェコの放送局の大きな違いが低予算
無駄遣いをあまり良しとしないチェコ人の気質をよく反映しているのでしょう。
CTなどは、共産主義時代は国営放送だった中心局なのですが、
私がチェコに滞在していた3年間、CL中継のセットはずーっと同じセットでした。
「え~。ださぁ~。」などと申すなかれ!
どこにお金をかけるべきか?よく心得ているのがチェコ人です。
私が日本でサッカーを見るためにどれだけの資金をつぎ込んでいるか…。
うぅ~ん、考えさせられます

話がかなり横道にそれちゃいましたね。
では、今日はこの辺で…。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

スパルタ勝ったんですね~最近、マツショヴィチュとドシェクがよく点取ってるのはうれしいです!次に対戦するシャフタールはコバチやイラネクがいるスパルタクに2-1で勝利したようです。いろんなとこにスパルタOBがいるんで楽しいですね!

本日、シャフタール相手にどこまでやれるか。この試合は、後半戦に向けての試金石といえるでしょう。最近の3トップの布陣からして、やはりどれだけ得点できるかがポイントですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dotoho.blog3.fc2.com/tb.php/29-64468e95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

hiro

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。