FC2ブログ

2018-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Preparation mutch #2

昨日もプレパレーションマッチが行われました。
結果は、以下の通り。


31.1.2006 15:30-
AC SPARTA PRAHA vs SV Austria Salzburg 1:0(0:0)

SPARTA:Zabavník(78)


最近の試合では、一貫して4-3-3で戦っているようですが、
好結果が続いていますね。
貴重なゴールは、この冬のCSKソフィアから移籍したザバフニーク
新戦力が結果を出すのは、後半戦に向けてよい傾向といえますよね。



次にペトラーシュの続報。
本日(2月1日)付けでオフィシャルサイトでも
正式な移籍発表が掲載されていましたね。

今回の移籍は、マリラ・プシブラムルデェク・ストラツェニーとともに
6ヶ月のレンタルの形で、移籍マーケットが締め切られる31日ぎりぎりに契約。
それぞれ、夏以降の完全移籍のオプションもあるとのことなので、
スパルタに帰ってくるかどうかは、その時にならないと分かりませんね。
ちょっとさびしいのは確かですが、新チームでの活躍に期待しましょう。



最後は、政治とスタジアムのお話…。

現在、ベッケンバウアー氏がプラハを訪問していますが、
同氏との会談を終えたチェコ首相イジー・パロウベク氏が
新たなナショナルスタジアムの建設に向け10億コルナ
用意すると公表したそうです。
ただ、この話には2つオチがありまして…。

まずは、パロウベク氏についてこうは言っても
来年の総選挙に勝利できる見込みは薄いということを心に留めておくべきだとのこと…。

さらに、チェコ・フットボール協会のチェアマン、パヴェル・マクリー氏は
4万7千人収容の新スタジアム建設には、
少なくとも30億コルナが必要だろうと語ったそうです…。


偉大なる“カイザー”との会見に舞い上がって
つい、お口が滑っちゃったんでしょうかね?


以上、今日の特ダネ情報でした。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

4万7千人収容の新スタジアム・・・トヨタアレナの2倍以上ですか~実現は難しそうですが見てみたいです!話は変わりますが、ヘルタ・ベルリンがボルシアMGのUー21チェコ代表のスヴェルコシュをラファエルとのトレードで獲得したようです。ヘルタでの活躍に期待です!

>>asukaさん
レス、遅くてごめんなさい。
新スタジアムは、恐らく無理でしょうね…。洋の東西を問わず、政治家のおっしゃることは眉につば付けて聞かなくては、がっかりさせられることが多いですよね。
あと、スヴェルコシュ。ぜひ、頑張ってもらいたい!!後半戦が始まって勢いが無いヘルタを何とか救って欲しいと思っています!

買っちゃいました!

>>hiroさん                                          今日、前から欲しかったスパルタのユニ(昨シーズン)をやっとゲットしました!それと、日本語のチェコ専門雑誌「ツックル」を買いました。サッカーのことも2,3ページ書かれており、なかなか楽しいですよ!

>>asukaさん
“ツックル”私も購読しています。チェコの情報が得られるソースって国内ではそう無いのでとっても貴重ですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dotoho.blog3.fc2.com/tb.php/32-f740e338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

hiro

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。