FC2ブログ

2018-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日、イフラヴァ戦

先週末、が開幕しましたね。

私の“ごひいき”は、地元コンサドーレ
土曜日は、鳥栖相手に0-1勝利
白星発進は、なんと5年ぶりとか…。

ゲーム内容云々の記事は読みましたが、
柳下監督の言うとおりだと思います。
「ラッキーな勝ち点3だったが、内容は悪くても
勝ち点3を取るチームがJ1昇格のチャンスを得る」


プロの世界では、どんな形でも勝ち点3をあげることが、
明日のお給金につながります…。

その「勝ち点3」に見放されている我らがスパルタ
19節は、Pondělní zápas(月曜日の試合)。
数時間後に始まると思いますが、
今節こそ「勝ち点3」を是が非でもあげていただきたい!


さて、その19節の面白ニュース
土曜日に予定されていたバニークブルノの試合が延期になりました。
理由は、一部氷結、一部泥沼化のピッチコンディション
この時期のヨーロッパのピッチは、どこもひどいものです。
ところが、これに怒ったブルノのサポーターが暴れたらしく、
3人がポリチエ(警察)に逮捕されたそうです…。
チェコだけじゃなく、ヨーロッパではサッカー場に警察は付き物ですよね…。

で、告白…。
私もスタジアムで期せずしてチェコの“ポリチエ”に
取り囲まれた経験があります。

このエピソードはいつか書かなきゃと思いつつも
まだ吐露するに至っていないのであります。

話は長くなるので、これはこれでまた今度ということで…。

思わせぶりで、ゴメン!

PS.誓って、悪いことはしてません…。
スポンサーサイト

テーマ:欧州サッカー全般 - ジャンル:スポーツ

コメント

僕はまだ日本を出たことがないので経験ないのですが、ヨーロッパのスタジアムには警官が多いですよね。まぁ、それだけ暴動が他と比べて多いのだと思うのですが・・・ 

警官

特にダービーマッチとかになると警官(警備)の数も比例して多くなりますよね。asukaさん、自分がアイントホーフェンに行った時に、マッチデーには街中に”騎馬警官”がうろついてました。おかげでフィリップ・スタディオンに通じる道路には数々の馬フンが・・・ハイヒールの起源も道に落ちている「馬フン(汚物)除け」と聞きますし、妙にヨーロッパっぽくて、ノスタルジックな画だったんですけどね(笑)

>>せるさん                                           僕も見たいですねぇ~”騎馬警官”。それにしても、その馬のフンは警官が処理しているのでしょうか?そうなら、そんな姿もちょっぴり見てみたい気がします。 

>>せるさん&asukaさん
私、トヨタアレナの前で騎馬警官の馬のフン…踏んでしまったことがあります。その日のゲームは、“運”がついたのか確かスパルタは、勝ったと思います…(オヤジ的表現でゴメン!)
ところで、今週はやっとこスパルタ勝ったようですね…。ちょっとイトマが無く新しい記事のアップは、少々お待ちください…。

馬の足跡

hiroさんのトヨタアレナ付近でも同じだったと思いますが、フィリップ・スタディオン周辺も馬フンは”ほったらかし”でした。スタジアムに行く道すがら、行きはほとんど下を向かずに歩いていたんですが、”帰り”は下を注意して歩くことになりました。「運」を付けるのもなるべく他人の方なら・・・と人任せで(爆)

ことasukaさん、ゼニトの快進撃はまだまだ続いてます。ステアウア(ラピド)、もしくはレフスキ・ソフィア(むろんシャルケの可能性も)とのUEFAカップ・ファイナルがそのアイントホーフェンで実現するかもしれませんね。自分としては、その事にワクワクする昨今です。

エラーが発生しました。

>>hiroさん                                           スパルタなんとか勝ってましたね。今度はマツショヴィツェがPKを成功させたようでした。今日のアウェーでのバニク戦はすっきりとした勝利を期待します!    >>せるさん                                           ゼニトやりましたね!アウェーでの勝利は大きかったです。このままいくと、来期はアルシャービンやケルジャコフといった選手は西欧のビッククラブへ移籍するのでは・・・と思ってしまいます。そして驚きはルーマニア勢!両チームも並み居る強敵を倒しており、準々決勝でなんとブカレストダービー!熱いですねぇ   

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://dotoho.blog3.fc2.com/tb.php/39-5e016821
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

hiro

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。